スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さらに倹約

倹約の毎日ではあるけどもさらに厳しく倹約を実施しないといけない羽目になってきた、毎夜の飲み物はN氏の進言に従い焼酎を買い求めた、幾ら何んでも四リッターは飲めないので1リッターの品を498円で買い求めて、果汁は1リッターで128円のもの。炭酸水は贅沢品であるのでよして水道水を冷やして飲むことにしよう、それで計ってみた処、一回の分量では焼酎がおよそ40ミリリットル、果汁も同じ程度、あとは水道水と氷で良いので両方でおよそ26円、最安値の発泡酒よりも安価に飲むことがてきるしグレープフルーツの果汁がうまい。

一日の糧食予算を今までよりさらに百円の減額をしたので500円、今日はそのためでもないけども暑い日ざしのさなかにふらりふらりと日傘を射して歩いてバスプラへ行き、98円の惣菜パンの二個と48円の豆腐を買い求めて来た、バスプラ西友はお金が乏しい人々の強い味方、その正体は米国のウォルマートでもある、ウォ社は本拠地の米国でも弱い人々の強い味方であると聞いたことがある。

今日の献立


牛乳1杯(200ml) 32円 + バナナ1本24円 = 56円

牛乳1杯(200ml) 32円 + 玉子サンドパン 98円 = 130円

木綿豆腐 48円 + 魚フライのパン 98円 + 焼酎1杯26円 = 172円

合計358円

1日の糧食予算500円

剰余金142円

時間が取れたら鉄道模型とライカやニコンのフィルムカメラを売却に行こうと思う、それでおよそ10万円ほどが得られる。

ウォーカーのビスケットなぞ贅沢品の極みになってしまった。
出るのはため息ばかりなり。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。