スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予防注射とライスカレー

今年の初めの頃にインフルエンザに大当たりをして大変な目に遭ったので、早くもインフルエンザの予防接種を受けてみた、然しインフルエンザは頻繁に転異をするので、受けたワクチンが効果を発揮するかどうかは微妙な処。

その様な訳で今夜は何時もの安酒を飲めないので飯を食べることにして、夕食には久しぶりにライスカレーにした、尤も出来合いの袋詰めのものを暖めれば出来上がりと云う即席な品で一人前が八十五円、飯は同じように一人前が八十五円で暖めれば良いだけのもの、さらにそれに即席のスープと果物の盛り合わせを点けてみた。

一人暮らしだからライスカレーをこしらえたら数日に渡って朝昼晩はカレーを食べる羽目にならざるを得ないので即席の品を買うのは仕方が無いものは仕方が無い、ライスカレーとは要するにとろみを付けた汁を飯へ掛けただけのもので栄養価には乏しい、そこで作家の織田作之助を真似て生玉子を混ぜて頂いた、果物はバスプラKYな店で一人前の盛り合わせを買い求めてみた処、パイナップルやりんごや大きなかんきつ類なぞ五六種が這入っていて楽しいしおいしい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。