スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新緑の山歩き

久しぶりにS隊長より山歩きは如何と云うお誘いを頂いたので、竹林堂氏と三人で土曜日に陣馬高原の付近を回り歩いて来た、高尾の駅からバスで陣馬高原下まで行くのに大勢の人がバスを待っていて臨時便のバスも出ている、そのバスに乗ることおよそ三十分、陣馬高原下のバス停より陣馬街道を歩き始めて途中から登山道へと這入って、行けども行けども目にまぶしい新緑の風景が続いて気分はとても新鮮になる、幾度も気分が新たになって陣馬山の上からは見事な富士山の風景も眺められた、山頂の茶屋で蕎麦を食べて一と休みをした後に、再び新緑がまぶしい尾根道を行き景信山を経て小仏のバス停からバスに乗って高尾の駅へ戻った。

その後は竹林堂氏宅へお招きを頂いて大変な歓待を頂いた、この場を借りて厚くお礼を申し上げたい。竹林堂氏宅を辞して近所のこだわりの蕎麦店にてさらに少しばかり麦酒を飲み蕎麦をたぐってから帰ってきて、支度を解いて落ち着いてみると足腰が幾らか痛いのが辛いどころかとても心地が善くて、さらに毎日のように酷くて眩暈すらしていた肩こりがすっかり治っていた、その晩は湯浴びをしたらたちまちのうちに強烈な睡魔の襲来を受けて床へ就いたら、気絶するかのように熟睡してしまって、久しぶりに深く眠ることもできたので翌日はすっきりさっぱりと目が覚めた。
20140512.jpg20140510陣馬山頂
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

良い事ずくめですね、
こちらは今回に限って筋肉痛です、
また月末も身体を動かしますか

Re: No title

>>竹林堂さん

> 良い事ずくめですね、
運動は身体に悪いはずですが、今回は良いことが多かったですw

> こちらは今回に限って筋肉痛です、
無理をなさらず、ゆっくりしてください

> また月末も身体を動かしますか
時間取れればご一緒したいです
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。