スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

効率一点張り

某ビル会社が都内のあちらこちらに大きな建物をいっぱいこしらえている、そのビル会社の社長は小さな鉛筆の如くな建物であるとか下町の風情を残す町並みの存在が何が何でも許せず、すべて四角四面な効率一点張りの建物を建て地面はコンクリでかっちり固めないと気が済まないのだと云う、そうして都内は巨大なビルがたくさん立ち並んで、他のビル会社でもそれを真似て味も素っ気も無い建物ばかりになったから、どこを眺めても振り向いても見える風景は同じ様、まさしく四角四面な風景になっている。

そのような町や地域に烏森であるとか小石川であるとかの地名はまったくに無意味で、地域の端から順番に数字だけ付けてみたら如何かと思う、東京都は北から順に13番目の都道府県であるから、十三県一区一町一丁目一番地一号。手紙を差し出す際には13-1-1-1-1、簡単でとても良い、ついでにビル会社社長の氏名も番号にしてみたら如何か、栄光ある一番を授けることにして手紙の宛先は、13-1-1-1-1、1-1様。簡単明瞭なことこの上無くもっとも効率が良く効率一点張りが信条で強欲な社長氏には相応しい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。