スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

流行性感冒二日目

流行性感冒に罹り二日目、昨夜は薬が効いたのか久しぶりにぐっすりと眠る事ができて十一時には床へ就き今朝の五時半まで何も知らずに眠りこけて目が覚めた、それからもう寝ていられないけども寒いから布団の中でラジオを聴いていた。

朝食の後にタミフルを飲んで緩っくりしていたけども、立ち上がるとやはりふらふらとするし頭はキンキンと響く、熱を測ると38℃に近くてタミフルを飲んだからと云って高熱を避けられるものでは無いとの由、こればかりは我慢をして過ごす以外にない。

午後になったら気管支がひりひりとしていたのがだいぶ楽になって地響きのような咳も目に見えて回数が減ってきた、碌でもない事ばかりの中でこれだけは嬉しい話し、そのような訳で今日もじっと動かず水をたくさん飲んでおとなしくしている次第。

ところで風邪を引いて熱が出ている時の飲み水は経口補水塩と云うものをこしらえる、作り方は簡単で500ミリリットルの水に塩が一グラム、砂糖が10~20グラムと云うもの、市販のスポーツ飲料の時は濃いので水で三倍に薄めている。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。