

日曜日の午後

朝からとても善いお天気でしかも今日は日曜日でさらに何んにも予定が無い、宅内に籠って凡やりしている場合ではないとも思うけども、窓を全開にして風を通すと湿気が低い風が通り抜けて、それがとても心地に善くて気が付くと居眠りをしている。

遅い昼食を簡単に済ませて、洗濯屋へ頼む衣類を袋へ詰めてふらりふらりと歩いて出掛けた、洗濯屋で少しばかり世間話をしてから駅前へと行きいつものバスプラへ入った、刺身の売り場やら豆腐の売り場やら眺めたものの、昨日の帰りに今日の豆腐と貝割れは買ってあるし、夕餉には買い置きのレトルト食を食べることにしているので何んにも買わずに店を出た。

奇跡的なことに駅ビルにはカルディコーヒーファームと云う店が這入っている、コーヒー豆とコーヒーの用品類なぞを中心に輸入食品や酒をいっぱい扱っている店で眺めているだけでも楽しい、以前にその店でウォンカのチョコレートを見たような気がしたので探してみたけども、西洋のお盆が始まったらしくて、お菓子売り場はその関連品ばかりになってしまって、チョコレートを含めていつものお菓子類も並んでいない、試飲のコーヒーを頂いてすすりつつ店内を眺め、輸入チーズの高さに腹を立て、ナンプラを買い求めて店を辞した。

駅前へ出ると少し傾いた日が燦々と照り空はどこまでも青く影も長い、少しばかり暑いけども風は乾いて大変に気持ちが善いし風に金木犀の甘い香りが混じっている、人々の歩みは忙しくはなく、家族や知り合いと連れ立ち談笑をしながらゆったりと歩いて或いは自転車で行く、ついでに堂鳩もいっぱい地面を歩き回っている、典型的な日曜日午後の風景が広がっている、バスに乗るのはよして歩いて帰ることにして、ふらりふらりと歩き始めて百円均一の店の前へ来て、そうだと思いだして店へ這入った

先ほどのカルディ店で代金を支払う際に、取り出した小銭入れを開けようとしたら店員の前で見事にばりばりと破けて崩壊をしてしまった、あまりにも見事に崩壊をしたので思わずはっはっはっと笑ったら勘定場の二人の女性店員もぷぷっと笑っていた、次には彼女らと共に散らばった小銭を集めて代金を支払った、そのような訳で百円均一店で再び別の小銭入れを買い求めた、崩壊をした小銭入れも百円均一の店で買い求めたもの、二た月は持ったから善く持った方か知ら、長い期間を使わなかったので愛着も無くごみ入れへぽいと捨ててしまった。

ふらりふらりと歩きながら帰る途中でお相撲を見るのを思い出した、時計を見たら四時になった処、観たかった取り組みに間に合うか知らと急に急ぎ足で懸命に歩いたから帰宅をしたら汗だくになってしまった、汗を拭いて窓を全開にして風を通して、テレビを点け、夕方の早い時刻から酒を飲み始めてテレビを点けてお相撲を観始めた、大砂嵐と遠藤の取り組みの際に、懸賞を掛けているスポンサーの幟がいっぱい出て三役の如く、人気が高いらしい、マイクロソフト社もお相撲の懸賞を掛ければ善いのにといつも思う、外資ではバーガー店の会社が出しているから前例は問題が無さそう、幟に「Windows800で快適」「WORD365でいつもさくさく」なぞとと書いてあったら、私がテレビ前でうそつきめ、はっはっはっと罵る。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です、
大砂嵐やら遠藤やら昨今のお相撲は楽しみが増えましたね、
碧山も頑張っていますよ

お仕事は十一月まで日曜しか休めない感じでしょうか、
落ち着いたらまた呑み喰いにでも行きましょう

Re: No title

>>竹林堂さん

> 大砂嵐やら遠藤やら昨今のお相撲は楽しみが増えましたね、
> 碧山も頑張っていますよ

朝青竜が去って以来、感心が薄れていました
また楽しめそうです

> お仕事は十一月まで日曜しか休めない感じでしょうか、
> 落ち着いたらまた呑み喰いにでも行きましょう

ありがとうございます
ぜひビールしませう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

