

たまごをたくさん召し上がれ

毎日草臥れ果て帰宅しては安酒を飲み47円のコロッケと36円の豆腐を頬張る毎日、朝は183円の定食で済まして昼は社員食堂で400円のランチを適当に食べる、毎月の収入を得るようになってから少しはましな品を食べられるようにはなったけども、結局は朝は早いし、昼は選択の余地が無いし、夜は夜中の十一時に焼酎を水と氷で薄めて飲み始めた処で寝るまでは一時間ほどしかないのでたくさんは食べられない、バスプラの惣菜や刺身なぞの売場を眺めても時間が遅いのでほとんど売り切れて何に一とつ残っていないことも少なくはない、結局は選んだり考えるのがめんどくさいから、ついついいつもと同じ食事ばかりになるので、バスプラではコロッケと豆腐に手が伸びる、残っている惣菜はコロッケと善くてめんちかつやハムカツと云った程度、大して変わり映えはしない。

それではどこぞで立ち飲みや、最近の流行であるちょい飲みにすればとも思うけども、たばこ臭いのがかなわないのでその手の店へも足が向かない。

あんまりにもめんどくさい時は、豆腐の一丁だけ買い求めてそれを肴に安酒を飲み、もう少し食べたいときは玉子を茹でたり目玉焼きにしたりしている。

処でその玉子を一度にたくさん食べるとコレステロールが増えて、私のような高いLDL体質の者には毒であると云う事を、ずっと信じて疑わなかったけども、それは実は嘘であり都市伝説であると云うことも判ってきた、一日に何個を食べても問題はないから、さあ、たくさん召し上がれ。養鶏の業界団体がそのような話を出していたりもしている、たまごはおいしいし栄養的にも完璧に近く価格も安いからそれは良い話し、とは言ってもそうたくさんは食べられるものでもない。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

