

流行性感冒三日目

昨夜も十一時の頃には床へ就いてラジオを小さな音で掛け流して、そのうちに眠っていたらしいけども地震で目が覚めた、よく揺れて酷くなるかと思っていたらそのうち収まって、時計を見たら一時半か二時半かよく覚えていないけどもそんな時刻だったように思う、次に目が覚めたら七時の少し前、起きる事にして服を着替えて居間へ移動をした。

矢っ張り頭はふらふら及びきんきんとするのはまるで取れないけども、その程度が少しらくにはなっている、熱を測ったら36.8℃で昨日より下がっている、咳の頻度も長くはなったとは云え時折に然も突然に気管支がひゅうっとひりひりして地響きのような咳が出る。

食料品の棚を見たら米が今朝の分でおしまい、醤油と玉子も無い、納豆も今朝の分でおしまい、肉も野菜も無い、パンも無い、あるのは酒の肴にと買った缶詰ばかり。それでは食料品を買いに出かけなければいけない、まだ熱が出るかもしれないのに無理をすると良い事は無い、昨夜にはその点に気が付いていたので、いつものバスプラKYな店の配達サービスを頼んでおいた、嬉しい事に店頭と同じ価格で買うことが出来て届けてくれると云う、然し配送料として525円を要するので日常的に使うのは厳しいけども、体調がすぐれない時には便利な仕組みでもある、配達の時刻を観たら今日の昼に届けるとあるので弁当も一とつを頼んでいた。

それが昼の少し過ぎには届いて出掛ける事も無く食料品が手に這入った、玉子と納豆を冷蔵庫へ仕舞って、即席の味噌汁をこしらえて弁当を食べて昼食とした。

午後の二時過ぎになるとまだ熱が上がるもようで、37℃を少し超えてしまった、テレビが決定的につまらないので衛星放送の録画を眺めていたけども、思考回路がまだついて来られないらしくて、すぐに眠り込んでしまってさっぱり捗らない、そのような訳で今日も早く寝ることにしようと思う。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

