スポンサーサイト


風邪を引いたかな

実に鬱陶しい事になってしまって、目覚めてみたら喉が猛烈に痛くて腫れている様子、水や食べ物を飲み込むと腫れている部分へ触れて染みる、とりあえずスプレー式のルゴール液を塗布してみたけども過去の経験より効果は怪しい。

朝食の後に業務へ取り掛かって喉の痛みを堪えていたけども、次第に気にならなくなってコーヒーを飲んだりしている内に昼になったから、バスに乗って買い物へ出掛けたついでに昼食も食べて帰ってきた、珍しく苺やオレンヂを買ってきたので夕食に汁を絞って飲むことにしようと思う、そうして明日は小学校時代の同窓会が予定されていたけども、残念ながらこの状態では無理なので欠席をお願いした。

午後になて日が建物の向こう側へ行ってしまうと急速に室内がさむくなってきたので、いよいよ暖房装置を点けて部屋を温めているけども足が猛烈に冷たくさむい、足温器を出しても足の裏が熱いだけで足の指や上は冷たく、炬燵のようには温まらないのでもう少しましな足温器を手に入れたい。

それにしても便利な時代になったもので、風邪の初期症状についてネットで調べたらどっさりと山のような情報が出てくる、真贋のほどは判らないけども風呂へ入ってはいけないと云うのは今は違うことになっていて、熱過ぎずに眺めに浸かり身体の芯から温まるのが善いという意見が多く、さらに風呂へ入ると湿気や湯気が喉や鼻の痛みを緩和するともある、それでは湯を溜めて浸かることにもしよう。

そのような訳で今夜はエビスをよしてご飯を炊いて熱い味噌汁もこしらえて、夜は早めに寝てしまうことにしよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ここ20年ぐらい こたつと無縁の生活を送ってきましたが、
今年はこたつを導入(購入)してみました。
あと、「羽毛のはんてん」(●天で送料込み¥5000以内)
結構いいですよ!おかげでまだエアコン未稼働です♪

P.s.認証用キーワードがすこぶる見難い( ̄▼ ̄;)

Re: No title

>>年金さん

> 今年はこたつを導入(購入)してみました。
イイデスネ!
私はだらしない性格なのでコタツを出すと猛烈に散らかってしまうので封印してしまいました。
が、今年は出してみようかなと思います。

> あと、「羽毛のはんてん」(●天で送料込み¥5000以内)
おお
検索してみます。

> P.s.認証用キーワードがすこぶる見難い( ̄▼ ̄;)
そんなものがあったとは!
今調べて認証なくしました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

