スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

好きなこと

好きなことを思う存分してみたいと、そう云えば思った事が無いような気がしないでもない、思い返してみると好きなことは何んであったろうか、写真機を持ち行く先も当ても無く列車へ乗り込み、適当な処で降りて観光地でも何んでもない処をふらりふらりと歩き撮影をするのは、とても好きではあるけれど、物騒な昨今、そんな事をすればたちまち不審者が居ると通報されるのが関の山、よした方が身のために善さそう。

それは諦めるとして、次に好きなことは何にかと云うと温泉へ浸かり身体が熱くなった処でビールを飲むと云うのがある、温泉ではなくとも銭湯のような大きなフロであれば湯は何んでも構わない、温泉旅館へ宿泊すると、その晩は楽しいけれど、翌朝の間抜けな風景は如何ともし難く、一刻も素早くその場を去りたい気分に覆われるので、矢張り夕方から適当な銭湯なぞに浸かり身体が熱くなった処でビールを飲み肴をつまんでから帰宅をしたい、しかし我が家の近隣に銭湯は無く、バスに十分ほどを乗れば大きな銭湯があるにはあるけれど、バスに乗るのがめんどくさい。

花小金井と云う駅の北口にある古い商店街の一角に昔ながらの中華を中心とした食堂を見つけた、さっそく這入ってビールを呑みながら餃子を頬張りつつ、テレビの画面を観なくもなく観なくなくもなく過ごしていたら、真っ黒で大きな柱時計がぼんぼんと懐かしい響きを立てた、餃子とビールが無くなったので中華蕎麦を頼んだところ、昔ながらの懐かしい、至極普通で至極当たり前の中華蕎麦が出て、昔ながらに素朴に普通にうまくて泣けた。

このような古くからの中華食堂は絶滅寸前、絶滅危惧種に指定すべきであると思うし、このような店を訪ね歩くのが好きな事でもあるので、これからも見つけたら這入ってみることにしよう、その様なわけで当面の好きな事は古い中華食堂へたずね歩くということにしてみよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。