スポンサーサイト


料理は消し炭の如く

いつもの通りに昼食時には、職場の皆でそぞろ歩き今日はどこにしましょう云々の結果として、鶏の料理を供する店へと這入り、品書きには私がとても好きな鶏肉を照り焼きにしてどんぶりにしたものがあったので、迷わずそれを頼んだ、他の方々はそれぞれ好みの料理を頼み、私の照り焼き丼が最も遅くに出された。

さて、それを見てびっくり、もっともおいしいはずの鶏の皮は焦げて真っ黒で、それは香ばしい焦げ目なぞと云う程度をとっくに通り越して消し炭の如く、口する気にもなれず、端でつまめば粉々に砕けるのでとても食べられない、肉の部分も半分は焦げて炭の如し、裏側の焦げが無い僅かな箇所も水気や脂気もなくぱさぱさで甚だおいしくない、作り直してもらうことも考えたけれど、他の皆はもうほとんど食べ終えつつあるし、昼休みの時間は残り少ない、しかも私は食べるのがとても遅い、泣く泣く諦めて飯の焦げが散らばっていない僅かなところだけを食べて残し、味噌汁と漬物だけ食べて、代金の千八十円を支払い職場へ戻った、聞けば多くの人が知るような有名な料理店でも、昼食時には、高い代金をとりながら徹底的に手を抜くのは、大変に残念で悲しい。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

食べログなどは、けっして悪い評価は載りません。
あの手のWebは、少し前の「提灯記事」に成り下がりました。

そのような店なら、実名を公開しても良いのではありませんか。

Re: No title

>>はらしょさん

> 食べログなどは、けっして悪い評価は載りません。
> あの手のWebは、少し前の「提灯記事」に成り下がりました。
>
> そのような店なら、実名を公開しても良いのではありませんか。

いちおうクレームは申し立ててみました。
料理を持ち調理場へ行き「調理責任者どなた」と呼び出したら
アルバイト店員のようで、事態はよくわかっていないもようでした

場所はアークヒルズの泉ガーデンタワー入居する鶏料理店です。

返信が遅くてごめんなさい
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

