スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また破壊を

さて、今日も8時の過ぎにはPCの画面へ向かって業務を始めてラジオを点けたら何時もと番組の構成が違う、おかしいなと思っていたら今日は土曜日であるのに気が付いた、自宅で仕事をしていると曜日の感覚がわからなくなる。

それでいつもの様に業務と昼食やら買い物やら午後も業務に当たり日が暮れて六時の過ぎには仕舞いにして浴室で湯浴びをした後にエビスを飲み始めた、それでテレビを点けてみたものの面白い番組は無い、相変わらず知らない芸人がずらり並んで大騒ぎをしてわははと笑ったり対象を小馬鹿にするような不愉快な番組ばかり、衛星放送も動物や軍事の話題ばかり、詰まらないので消してノートPCを点けてテレビを第二画面とした。

そしてエビスを片手にグーグルアースを起動、radikoで適当に音楽番組を流しながら高度1万メートルの上空から、やや前方を眺望するように飛行を開始。エビス片手に機嫌も善く眺めて日記の原稿を書き始めたら、突然に外付けの鍵盤が言う事を聞かなくなった。BSキーを押すと何んにも反応をしないし意図した鍵盤を押すと違う文字が現れDELキーを押すと空白の文字が出続ける、マウスで範囲指定をすると意図しした処と違う箇所が指定されて、おかしいなとESCを押し続けていたら書いていたら原稿のすべてが消えて、テキストエディタは勝手に終わってしまう、どうしてWindowsPCはこのように使う人の意図を無視して勝手な事をするのか、意図した操作が出来ずにいたら遂に切れてマウスを思い切り壁へ投げつ鍵盤は床へ叩きつけた、どちらも見事に木端微塵、生意気にも機械の分際で人間に刃向うなぞ五十六億五千万年早い、明日は新しい鍵盤と無線マウスを買うことにしよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。