スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アクアノートの休日

20130225a.jpg
プレイステーション2を稼働できるようにしたので、寝る前の三十分ほどをアクアノートの休日で遊び過ごし始めた、睡魔を引き寄せやすいらしくてとても眠たくなるので寝る前には効果的か知ら、写真は潜水艇を操作する制御盤で◯ボタンは前進、×ボタンは後退、△が浮上で□が潜水、どれもボタンを押し続けるとその動作が加速を増して離すとその状態で勢いが続く、止めるにはそれと反対の向きのボタンを押して前後や潜行と浮上の速度を制御する、左側の黄色いレバーは潜水艇が進む方角を決める、左右へ回したり上を向けたり下を向けたり。下を向けて前進すると深度が深まりながら前進するので海底の地形をみながらぶつからないように進む、R1、R2、L1、L2のボタンを押すとそれぞれに違う音程の音がポンと鳴るので、目の前に魚がいる時なぞに脅かすことが出来る。

このゲームには目的もイベントも何んにも無く淡々かつふらふらと彷徨うだけのもの、魚の群れや珍しい魚類や海底生物なぞを見つける事もあっても、基本はただ進むだけのものなので体質に合わない方には退屈極まると思う、それにこの制御盤も本来は激しいゲームの為に使うもので対戦格闘や集団攻撃してくる敵を撃ち落とすのが本来の使い方、潜水艇を操作するのに極めて使いやすいのは例外的と言えるし、手前の連射スイッチは無用の長物となっている。

昨夜も三十分ほど遊んでいたら寝込んでしまって気が付いたら海底で座礁していた、ブイを放ち場所を保存してから寝たら、夢の中でもふらりふらりと海底をほっつき歩いていた、泳がず歩いていたのが如何にも馬鹿馬鹿しい夢でもある。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。