

今日も鼻喉全開

今日もまだ喉の痛みやふらふらするのが取れなくて一日を緩っくりと凡々と堕落し無く過ごした、朝は適当かつ簡単な朝食で済ませて、昼も簡単かつ適当に済ませて凡々としていた、それにしてもちり紙が減って行く様は尋常では無い速さで、今日も便所用の巻紙の一巻きが朝から夕方までには無くなった、鼻の奥にある制御弁がばかになっているのではないかと思われるほどに酷く、明日はいよいよ紙を買い足しへ行く様でもある。

夕方になって今日も市役所のやかましい放送が流れて、ミゾレが降ると予報されていたけども雨が降り始めてそのまま日が暮れて夜になって、さらに冷たい雨がそこら辺の全体へ染みるように降り始めた。気温が少し上がったような気がするし湿気も増えたことでもあるので喉の痛みは幾らからくにもなってきた。

夜になってネットワークの調子が悪くて苛々しながら格闘をしていたけども、ネットワーク装置の設定や管理はもっと簡単にできないものかと常々に思う、私のように幾らか知識があってもかなり六つかしい、ましてなITに詳しくない一般の方々には敷居が高すぎて、いざ不調になったら手も足も出せない、ここら辺はIT関係者の手抜き以外の何者でもないと思う。

処でかねてから欲しかいと思っていた二十三型のデジタルテレビをマリネラ駐在員氏の尽力により、大幅な廉価で手に入れることが出来て大変に嬉しい、この場を借りて御礼を申し上げたい。

最近のテレビはDLNAがあるのでレコーダーなぞとHDMIや赤白黄色の信号線なぞで直接繋がなくて良いのが何によりもらくで良い、あとはアンテナ線と電源線を何んとか無くせないものか。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

