スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

珍しくCDを買う

話の種に詰まったり尽きたりして日記をさぼっていたけども、少しばかり話の種が無いわけでもない、土曜日には実に久しぶりにシングルCDを購入してみた、それも流行りのAKB48のもので「春の栞」と云う合唱曲、その前日にラジオできれいで和声が見事な女性合唱の歌が流れて、文部省唱歌のようでもあり古い歌では無さそうで然し聴いた事が無い、それで調べてみたらAKB48の歌で2010年に発売されたものだと云う。吉祥寺へ行ったついでに思わず買い求めてしまった次第。

団員は四十八名が居るから四部合唱であれば一部が十二名ずつ、五部合唱であれば九及び十名。各パートの歌声に厚みがある訳で、聴いているとほおっと感心してしまうほどコーラスが上手に出来ていて一人も旋律を破綻させていない、普段は八釜しい歌が多い彼女たちではあるけども、基本的な和声はしっかりと訓練が為されていて、色々な歌を歌い踊り多くの人を惹きつけているのは、若くてかわいいと云うだけではなく歌としても基本を身につけた実力も加味されているからだと思うし、外国の紛い物がさっぱり売れないのは見た目だけしか真似ていないからなのだろうとも思う。

処でそのケースを開けてみたら盤が二枚になっていて、DVDも這入っていたので再生をしてみた処、誰ひとりとして名前は判らないのは残念なところ。さらに中身を開いてみたら一時期の世間を賑わせた「握手券」が出て来てた、尤も期限はとうに切れてしまっているし行こうとも思わないけども。
20130314.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先生~~~っ! 「桜の栞」っす!(^^;
今時の卒業ソングの定番みたいですよ!

「年金太郎は嫌いになっても...QPさんは嫌いにならないでください!!」
「フライングゲット!」

Re: No title

>>年金太郎さん

> 先生~~~っ! 「桜の栞」っす!(^^;
> 今時の卒業ソングの定番みたいですよ!

ほっほう。
なかなか難しい歌だと思います。

> 「年金太郎は嫌いになっても...QPさんは嫌いにならないでください!!」
> 「フライングゲット!」

まえだあつこさん、AKB辞職なさってたんですねえ。
てか
AKBのメンバーで知っているのはまえだあつこさんだけでしたw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。