スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストレス

毎日の様に自宅へ篭り仕事をしていると外へは一歩も出ないで終わる日も多くて、通勤が無いのは楽とは言え、然しそれは気分が甚だしく滅入る事も多くて、満員電車へ押し込まれての通勤とは別のストレスが大きく貯まる、然も思考回路がおかしくなり勝ち、余計な事を考えては長い時間を無駄に過してしまってそれもストレスへ加わる。

幾年か前に精神をおかしくして精神科の医院へ通っていた事があったので、当時に通っていた医院の美人の先生から受けたカウンセルとリハビリの指導により、この様な落ち込みの時に対処する術を身につけていたのは幸い、冷静に自己分析をする事が出来るからこれで再び精神がおかしくなる様な事はないけども、それでも苛々が募るのは避けられない。

更に今は仕事のピーク時で一瞬も気を抜けない日々が続いてそれはあと一週間は続く、そのために気晴らしの時間は得られないから、外出も儘ならないので買い物へも行けないし、猛烈に凝り固まった肩と後ろ首をほぐしてもらいに行く事もできない、こうして日記もどきを書くのがせいぜいといった処。

在宅の仕事はあとニた月ほど続くけども、それが終わったら再び派遣の仕事をしようと思う、通勤電車へぎゅうぎゅうに詰め込まれるのは辛いけども、外へ出て勤め先の会社で人々と関わりながら仕事をする方が気分的には楽かもしれない、それに電車やバスは好きな乗り物であるから乗っている時間はあまり苦にはならないし、ぎゅうぎゅう詰めの電車ばかりでもなくて号車や列車を上手に選ぶと避けることもできる。

処で買い物はバスプラKYな店が配達をしてくれるので助かっている。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。