

化学薬品飲料

市役所の食堂は相変わらず年寄りの団体でいっぱいであったから、入り口で回れ右をして外へ出てふらりふらりと歩いて駅前へと向かった、駅前へ来た処で昼食の問題は何んら解決をしないと云うのは前の日記にも書いたけども、めんどくさいので駅ビルに出来たそば屋で盛り蕎麦を食べバスプラで買い物をしてから帰って来た。

午後になって日が建物の向こうへ行ってしまって日が暮れて夕方になり夜になって八時半の頃に業務を仕舞いとして湯浴びをしてから夕食を始めた、今日の品目は大きな木綿豆腐と野菜の新芽を詰めあわせたもの。飲むものはバスプラKYでエビスの黒ビールを見つけたのでそれを飲み始めた、350mlの缶を飲み終えて普段だと飲むものはこれで仕舞いだけども、更にバスプラKYの駄菓子売り場にて粉末のジュースを見つけて買って来たので、それを水で溶いて焼酎を入れてみたところ猛烈に化学薬品くさくなって毒々しく鮮やかな色にもなった、安居酒屋なぞでレモンやオレンヂの酎杯を頼むと化学薬品臭いものが出て来たりするけども、これはそれを遥かに上回る、恐る恐る口を付けて飲み始めるとそれなりの味はする、しかしコップに一杯をこしらえて薬品臭い感じに負けて半分も飲めなかった。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

