スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニンニク

昨夜は床へ就くなりいきなり深く眠り込んでしまったらしく、今朝になって窓の外が明るなるまで気が付かなかったし、ラジオを点けようとしてそのまま放ったらかしてあったので突然に眠り込んだらしい、それでもまだ寝が足らなくて少しばかりふらふらとする。

窓の外がすっかり明るいので起きることにして居間へ移動をしたらまだ五時の少し過ぎ、二度寝もめんどくさいのでそれはよす事にした、ベランダへ出してある鉢植えへ水をやってから居間の椅子へ座って、テレビを点けたら天気予報をやっていたので眺めた、その後のニュースは不愉快な話しばかりなのでスカパーへ変えて、どこぞの森でクマの親子が暮らす様子を観なくも無く観なくなくも無く眺めて過ごした。

六時半になったので米を研いで飯を炊いて、即席の味噌汁に先日に買い求めた白菜のキムチ、それに飯には永谷園を振り掛けてぽそぽそと食べて朝食とした、洗濯をしようとしたら天気が芳しくないので延期する事にして、コーヒーをこしらえて飲んで凡やり過ごして、八時の少し過ぎにはPCを点けて業務を始めた。

昼が過ぎて夕方になって日が暮れて七時になったので業務は仕舞いにして、向かいのコンビニエンスへ出掛けて豆腐を買って来た、湯浴びをしてからエビスを飲み始めて豆腐をつまむ、その豆腐を食べるときに普段は何んにも掛けないで素のままを楽しむけども、今日は趣向を変えて大蒜を添えて食べた。

大蒜を陶器の下し器で力を込めずに滑らかに下ろしたら、それへ醤油と胡麻油を混ぜて豆腐へ掛けて食べる、葱も鰹節も要らない、このようにするとさっぱりしている筈の豆腐が濃厚になるから不思議なもの、白菜のキムチと併せて食べたら吐息も室内もすっかり大蒜の臭みで満たされた。

写真は頂きものの立派なニンニク。
とてもおいしい。
20130608.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。