

気が滅入る毎日

再び仕事で詰んでいたら日が過ぎ前回の日記から三日も経ていた、ここのところ毎日のように息をつく間も無く忙しい日々が続いていて、これが永遠に続くような気がしてくると気分はえらい落ち込む一方で、それに拍車をかけるように雨降りの鬱陶しい日々も続く、今日は昼の少し前から久しぶりに日が差して善い天気になったから、業務の合間にベランダへ出て日差しを浴びて思い切り伸びをしてみたらとても気分が善くなった、伸びをすると全身を廻る血液の流れが善くなるから気分も爽快になるのだそうで、一日に幾度も伸びをしてみたりする。

思考回路が詰んできた時はベランダや玄関へ出て遠くの風景を眺めることにしている、幸いな事に我が家は五階にあって眺めは大変に善いから遠くまで見通すことが出来る、気分が善くなった処で業務を再開して夜中になって仕舞いにして、少しばかり酒を飲んでから寝る。

その繰り返しの毎日にふと意識も視線も遠くなって、自分は何にをしているのかと自問自答をしてみるけども、そんなものは中学二年生の頃に考え解決をしなければいけないものだと思いだして、一人でくすくりと苦笑をしてみたり、散らかった室内を眺めて何もかもが厭になってしまって、これらすべてを思い切り捨てて自宅も売り払って身一とつになったらどんなに楽かなとも思ってみたりなぞ、碌でもない事を考えているうちに今日も日が傾き夕方になり掛かっている、明日は再び上州地方を訪問するので朝も早くから出なければならないので、早く寝ることにしたいけども、業務の関係でそれも儘ならない。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

