

久しぶりに休み

毎日の業務であれもこれもとやらなければいけない事が山盛りとなっていて、一瞬の休みを得る間も無く果てしなく続いてそれはこれからも続きそうな感じで、毎日が本当にうんざりしていたけども、突如として少しばかりゆとりが出来た、それで今日は日曜日でもあるし午前中に少しばかり作業をしてその後はゆっくり休む事にした。

休むと云っても計画的では無いし何処へ行くにも億劫でお金も無い、撮り溜めた録画がいっぱいあるのでそれを順番に眺めて過ごすこととして、緩っくりと寝椅子に腰を掛けて氷水を用意してちびちびと飲みながら順番に観始めた。
惑星の話し、衛星の話し、建物をリフォームする話し、尼崎事件の話し、鉄道路線を乗り歩く話し、プラネットアース、骨董品の話し、然しどれを観ていても途中で睡魔が襲来をして寝込んでしまって気が付いたらお仕舞いになっているので、覚えている処まで戻して見直すので中々に捗らない。

夕方に鳴ったのでふらりふらりと歩いて近所のスーパー店まで行き豆腐と刺身を買って来た、そのあと湯浴びをしてエビスを飲みながら笑点を観て素朴に笑い、再び睡魔と闘いながら録画を観てふと時計を見たら零時を過ぎていたので慌てて床へ就いた。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

