スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空調が復活

猛暑の毎日が続くと云うのに空調装置の具合がよくなくて、点けてもぬるい風しか出てこなくなって困っていたら、さらにリモコン装置の表示が消えてしまって点ける事すら出来なくなったので電池を買って来て取り換えた、リモコン装置の表示はぱっと鮮明に映し出されて日付と時刻を合わせてから冷房にして点けたらきちんと冷たい風が出始めて、空調装置の具合は元へ戻った、リモコン装置の電池が足らないと本体も駄目とは是れ如何に。

その空調装置の室外機はベランダの床へ設置してあって、それは前に住んでいた人から頂いたもので当時からそうなっていたからそうしているのであって、集合住宅の規約に反しているから天井から吊り下げるようにと警告が来た処で如何ともしようが無い、それよりも問題となるのは朝の数時間は日が燦々と照りつけて室外機は触れられないほど熱くなってしまう処、そこでステンレス製の大きなバットを室外機の上へ設置、水を並々と張ってその上からすべてを覆わないように板で蓋をして日が当たらないようにすると、水は熱くならず冷たいままで室外機も冷やされる。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

電池不足のリモコンから「暖房」とか誤信号が出ていたとか?

Re: No title

>竹林堂さん
> 電池不足のリモコンから「暖房」とか誤信号が出ていたとか?

そうかもしれません
温度調整や風力も調整できなかったかもしれないです。
かろうじてオン・オフだて使えていて、ついに電池切れとなりました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。